プレイヤーが多いこの現状を理解したうえで差別化をしないといけないです。
文字数の都合上、方法論自体が抽象的な感じがしますが、これこそが分厚い、立体的な、重たいコンセプトを作る方法になります。
記事を読んで実践してもらえれば、情報発信のコンセプトが明確になります!
でもしょうがないのです。コンセプトなんて正しく教えてくれる方は殆どいませんからね。
またブレインダンプを行うことで情報発信としても何がやりたいのか?何が大事なのか?
「何もしない時間」のすすめ 毎日頑張っていると、「あー、なんだか最近すごく疲れたなぁ…」と感じることがありませんか? 目まぐるしい日々の中で、心も体もお疲れモード。 ネットビジネス 自動化 そ...
そうやって、人生のコンセプトから情報発信ビジネスのコンセプトを作り上げていくというのは、
コンセプト設計とは結局何をすることなのかと疑問を持つ方もいるでしょう。似たような言葉が複数あるので混乱しているかもしれません。
だから、成果に焦らないなら、コンセプトを作るためだけに数ヶ月費やしても良いぐらい。
なので、理想のライフスタイル・薔薇色の人生・最高の状態がコンセプトだと思ってください。
数ある情報の中で、自分の物を優先して受け取ってもらうためには、コンセプト設計が重要です。
ペルソナを作り込めたら、その人がどんな未来を目指すのか改めて整理します。
これを設計しておくことで、発信そのものが導線として機能するようになります。
と手を動かすのを辞めて、コンセプト作りに走ろうとしてしまうパターン。